『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『デパス』
看護師は、「デパス」を好む人が多い。
でも、俺はデパス使った事無いんですけどね。(笑)
何故か人気です。
先輩でも服用したことのある人がいて話を聞くと
「眠くなって仕事にならない」と言ってました。
ちなみに俺は現在「アモキサン」
第2世代の三環系です。簡単に言えば古いタイプの薬。(爆)
でも、第3世代や第4世代の薬に比べると薬の効力が早く現れて、使用する医師にとっては使いやすいようですね。
服用する患者にとっても早く効いてくれるのはありがたいですが、副作用が多いのが難点です。
ただでさえ汗かきなのに、「発汗」という副作用のおまけがついてますので、仕事中は汗が滝のように流れてます。
(ヘ_ヘ) フハハハ

ハンカチは欠かせませんが、王子とは呼ばれません
そんな私にクリック
more…
【2006/10/09 12:17】 うつ病患者に多いのは | トラックバック(0) | コメント(8) |
『PC依存症?』
うちの病院で、うつ病(抑鬱状態なども含む)で入院する患者さんのほとんどはノートパソコンを持ってくる。
中には携帯電話やPHSでネットまでしている。
実際、こういう俺も3年前はネット依存がかなり強かった。
当時MSNチャットにずっといたりした。
ネットだから自分の心を表現できるのか。
個人を特定されないから、思うがまま表現できるのか。
これで論文発表してる人いるのかなぁ~
良いテーマだと思うんだけどさ
【2006/09/28 21:25】 うつ病患者に多いのは | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
