『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『洗車』
昨日洗車したかったけど、カミさんに「少しは身体を休めたら?」
と、言われたので諦め、今日洗車しました。
水洗いだけど、小一時間はかかるかな。
何せワンボックスカーですから。
やはり、土曜日が1週間のうちで一番調子良い気がします。
【2006/09/30 10:04】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『何とか出勤』
今朝起きた時は「あ~仕事行きたくない。休もうかな。」と思った。
まぁ誰でもそう思うが、鬱の行きたくないは、とても行きたくない。(笑)
出勤して、朝一で師長にしばらく助手業務にしてもらうようお願いした。
OKが出たので気楽に仕事をすることができた。
半日で帰宅したけどね。
天気も良いし、昨日の気分が嘘のようだ。
明日から土日で二日休みだ。
今日は、ちょっと気分が良い。

テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体

【2006/09/29 14:31】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『PC依存症?』
うちの病院で、うつ病(抑鬱状態なども含む)で入院する患者さんのほとんどはノートパソコンを持ってくる。
中には携帯電話やPHSでネットまでしている。
実際、こういう俺も3年前はネット依存がかなり強かった。
当時MSNチャットにずっといたりした。
ネットだから自分の心を表現できるのか。
個人を特定されないから、思うがまま表現できるのか。
これで論文発表してる人いるのかなぁ~
良いテーマだと思うんだけどさ
【2006/09/28 21:25】 うつ病患者に多いのは | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日から始めました。』
朝、出勤前から「今日はダメだ。」と思ってしまった。
電話で休むと言う事は簡単だ。でもそれじゃ自分の頑張りにはならない。
無理して病院の職員駐車場まで行く。師長が来るのを待つがなかなか来ない。仕方が無いので院内まで行き、信頼できる先輩Nsを見つけ「今日受診してから休みます。」と伝言をお願いした。
事務所に行き自分のカルテをもらい、外来Nsにお願いする。
待合室は他の患者がいるので別部屋で待つ。
すぐに呼ばれ院長と面接し状態を告げる。
現在服用している内服は月曜日まであるので、追加で「アモキサン」を朝・夕の2回1錠ずつ追加される。
セルシン1Aを筋注指示。一昨日もセルシンを注射してもらい1日働いたが、今日は帰宅したい旨を告げて院長の了承を得た。
セルシンって、痛いんですよね。一昨日はそれ程でもなかったが、今日のは痛かった。
外来Nsはベテランなので注射の様子を観察。
10ミリのシリンジに23Gの注射針をつけ、アンプルから薬液を吸い上げる。肘を曲げ酒精綿で消毒後注射する。「指先はしびれないですか」この確認は大事。神経に刺さったら後遺症が出るからね。
内筒を引き、逆血が無い事を確認してから薬液を注入する。
逆血があれば血管に刺さっている事になるからね。
半分くらいまでは痛くないが、後半から抜針後にかけて徐々に痛くなる。よく揉んだけど・・・痛いなぁ。
薬局で薬を受け取り帰宅しました。
 クリックお願いします
   ↓ ↓

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

【2006/09/28 11:17】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
